日曜日の午後、いかがお過ごしですか。
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)で、ゴロゴロ、録画した朝のテレビを観たりしていました。あまり健康的な感じじゃないですね。
前回書いていたように、先月(3月)までが極端に仕事が詰まってくる商売なので、先週30日まではジタバタと色々やってました。
それを終えて、31日から思い切って休むことにして、4日間ほとんどボサ〜と過ごしていました。
人それぞれですけど、私にはそういう時間は貴重であり、4日間は多すぎるでしょ?という意見もあるかもしれませんけど、十分とも言えますが、物足りなくも感じるといったところです。
もちろん毎日Air Lunch(エアランチ)で、確かにボケッとしていると余計に空腹を感じる部分もありますけど、それは慣れというのか、いつものことなので平然とやり過ごすのみです。
先日も家族から、オニギリ1個ぐらい食べたらいいのに、とのアドバイスありましたけど、別に食べてもいいのですが、よく考えてみると、”食べる理由がない”というのが、その理由なのかもしれません。
それじゃ、何で晩飯とか朝飯食ってんだろ?とその理由を考えてみたところ、まず、晩飯は、食べたいから、さらに付け加えるならリラックスするためでしょうか。
リラックスしちゃうので、その後、仕事とかする気にならないので、残業で遅くなるときなども途中で食事をしたりはしません。
まあ、習慣の問題ということもあります。
朝飯はなんで食っているのかなあ、と考えると、惰性?という言葉が浮かんできました。かなり昔から朝コーヒー飲んでいるので、コーヒーのお供としてのスイーツっぽいものを適当につまんだりしています(けっこう食っちゃうときもありますけど)。
栄養のバランス滅茶苦茶じゃん!というご意見もあるかもしれませんけど、そこはあんまり考えたことないです。
あんまり食わないので、逆に食った物から必要なもの吸収しているのだろうと考えてますし、ここからは、科学的根拠を示せといわれると困っちゃうのですが、空気中から必要な栄養素を取り入れたり、体内で必要なものは生産する方針としてしています。
上記2行は、久々の(?)変な発言ですけど、何かの機会に直接お話できるときには、そんなテーマについて語り合いたい(そんな友達が欲しい)と思ってます。
それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。
Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。
もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。
夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。
これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿