土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。といいつつ、Air Lunch はAir Lunch でしたが、二日酔い気味のため、少し昼寝してしまいました。またもや睡眠学習(?)というやつになってしましました。
この週末は飲み会が続いて、(木)(金)とアルコールを摂取する機会がありました。
両日とも、飲んだ後のラーメン屋に仲間に付き合って行くことになり、夜中にしっかり食べてしまいました。
従って昨日(金)などは、朝から夕方までコーヒー2杯飲んだぐらいでしたが、大して空腹感を覚えることはなく過ごしましたが、そりゃ普段のカロリー摂取量から考えると、十分な訳で、空腹にならないのも当然です。
でも一般の人(あるいは昔の自分)は、夜中にラーメン食っても、翌日の朝も昼もなんとなく(あるいは何の疑問もなく)普通に食べているので、そりゃちょっとカロリー過多でしょう、ということになってしまいます。
Air Lunch(エアランチ)の利点は、そのあたりのバッファー(緩衝材)あるいは調整要因になりうるので、食べ過ぎてもAir Lunch(エアランチ)で調子を戻していけることです。
まあ、それは昼食でなくても、朝でも夜でもいいジャンと言われれば、そのとおりなのですが、それはそれぞれのライフスタイルと習慣に依ると思います。
Air Lunch(エアランチ)には、その他の利点もあると思って、それを「Air Lunch で生きる」にまとめました。
それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。
「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。
これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿