皆さんこんにちは。
日曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)なのですが、今日はなんか変な感じというのか、お腹減ったというのか、なんとなく何か食べたいような、といった宙ぶらりんな感じです。
頭もボワーッとして、なんかシャキッとしないというのか(日曜日だから世間的には別にいいんですけど)。
この現象の影響は、昨日までのほぼ1週間の出張による生活習慣(食習慣)の変化による変調と分析しています。
そりゃそうでしょう。毎日3食(お昼食べなかった日が1日ぐらいあったかな)食べて、毎日なんだかんだでビール飲んでましたから。
普段のストイックな日常がそうなれば、習慣でそんなにお腹へってなくてもお昼になれば何かを食べたくなる気持ちが理解できます。
むしろ、そういう人が大多数の普通のことであり、Air Lunch(エアランチ)を推奨したり、朝飯も辞めちゃおうなんて試みる人は、ごく少数派なのだと思います。
集団行動の和を乱さないためにランチは皆さんに付き合って食べてました。なかなか美味しいもの食べました。
朝飯は、別に食べなくても良いのですが、朝食付きのビジネスホテルなので(最近、「朝食無料」なんて、敢えて頼まなくても、朝食が宿泊費に含まれているホテルが多くなってきました)ついつい、まあじゃ食うかなどと6時半にレストランに行って、ついつい並んでいるもの一通り皿に盛ると、結構ゴージャスな朝食になります。
夜もまた、集団生活の和を乱さないことを理由に、皆さんと一緒に居酒屋へ行けば、ついついビールなどをパカパカ飲んじゃいます。
たまにはいいか、というヤツですが、明日からまた出張なので、がんばって出張中もストイックなことやることはできますけど、やはりタマにはいいか、ということで、そこそこに飲んで食っての日々になると思います。
そんな日々にも、いつか終わり(区切り)が来るもので、そのときにまたAir Lunch(エアランチ)+ 朝もチョッピリ+Non-Alcohol みたいな日々に戻して行こうと思ってます。
気楽でしょ。これが長続きの秘訣です。
それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。
「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。
これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿