いかがお過ごしですか?
今夜のディナーはいかがでしたか?
通常夜は書かないのですが、しばらくブログをサボッてしまったので書いています。
10月は出張続きで、平日ほとんどオフィスにいることなく、従って土曜日出勤で事務処理などをやっていました。
土曜日出勤の場合ももちろんAir Lunch(エアランチ)ですけど、だいたいはそのまま仕事を続けます。というのは11時頃オフィスに行くことが多く、夕方もなるべく早目に帰りたいので。
出張中は、ホテルで朝食食べたり食べなかったり、昼も同僚に付き合って食べたり、夜はたいていビール飲んでました。食生活も不規則(といってもAir Lunchをベースに考えています)になりがちでしたが、来月からは徐々にいつものペースに戻りそうです。
先日、前からタイトルは知ってましたが、「できる男は超少食」という本を買って読んでみました。だいたいこんなこと書いているだろうなと想像していましたが、目を引いた事項がいくつかありました。
ひとつは、帯封に10万部突破!ってありましたけど、事実なら、最近やはりこんなのブームなのですね。
もうひとつは、少食(ファスティング)によるデトックス効果のことがしきりに書かれていましたが、そういう視点は自分にとっては目新しいものでした。
この本によると、脂肪細胞には毒を蓄える機能があるので、ファスティングによって体毒が排出されるそうです。
この説明の真偽は、機会があったら実験などで確認するとして、前から感じていた「身体が軽い!」という感覚って、単に体重が軽いからだけじゃなくて、解毒作用による体調の良さ(エネルギーアップ!)?と感じました。
いつも地下街などを歩いているときも、何で皆さんこんなチンタラ歩いているんだろう?と疑問に思いつつ、ドケドケドケッ!て感じで、ゴボウ抜きしています。
しかしながら、二日酔いのときなど、非常に歩くのが遅い時があって、どうしたんだろう?今日は非常に遅い、アッOLに抜かれた、などというときがあります。
これって、toxin(トキシン:毒)の影響!?と考えると納得がいくように感じました。
夜も遅いので、それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。
「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。
これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿