皆さんこんにちは。
日曜の午後、いかがお過ごしですか。
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。例のマイブームの近所の銭湯に行って、休憩室で10分だけBBCのPodcast聴きました。たった10分だけど、できるだけ毎日継続する、触れることが大事と思っています。
ちょうど昼の12時頃は、風呂場にいたのですが、不思議と12時になると、露天風呂とか洗い場が、さっきまであんなに混んでいたのに空いてきます。
多分ですけど、一般的に「アッ昼だ!」っカンジで食堂に行ったり、家に戻ったりするのではないでしょうか。それと、お昼を目がけて、新規で入ってくる人も少ないのだと思います。まずはお昼を食べてから、なんて言ってて13:00過ぎから行動を起こすことになるのではないでしょうか。
従って、12:00〜13:00は、レストラン以外のところは空白の時間帯になり易いのではないか、と推察しています。
ここが、改めてなんですけどAir Lunch(エアランチ)の強みで、ランチタイムに縛られない、その1時間を好きに使えます(食べたければ、誰かと一緒にランチするのも自由です)。
先日、”山”の現場のこと書いてましたけど、後半戦は、独りでAir Lunch(エアランチ)していました。皆さんは、休憩室みたいなところで弁当食って雑談していたようですけど、私は何となく、車でどこかに食べに行くような雰囲気でその場を離れ、車の中でくつろいでいました。
それって、孤独で自閉的?なんて見方もあるかもしれませんけど、正直、一瞬だったら良いですけど、長時間の雑談は嫌いなので、独りでいる方がよっぽどかリフレッシュします。
まあまあ、人それぞれの価値観と人生観あるので、強制はできませんが、いつも書いているように、ランチタイムの1時間を、ランチしないで過ごしてみると、新たな面白い発見ありますよ。
それじゃ、このあたりで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。
「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。
これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿