2016年3月13日日曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)3月13日

皆さんこんにちは。
日曜日の午後、いかがお過ごしですか。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。ワンパターンですけど、お風呂に行って、休憩室で15分ぐらいBBCのPod cast 聴いてました。

水泳は良い!などと言いつつ、その後サッパリ肩も凝らないので(それなりに忙しく仕事はしてるんですけど)、プールに行ってリフレッシュ、という気にならずに、いつも通りノンビリと休日を過ごしています。
やっと暖かくなってきて、雪も融けてきました。春の訪れの喜びはひとしおです。

肩が凝らないのって、もしかしたらAir Lunch(エアランチ)の効能(メリット)のひとつ?とも思います。

どこかのWebページに、”ローフード”の効果を書いているものがあって、その中に、一杯メリットが羅列されているのですが、その中のひとつに、「肩凝りをほとんど感じなくなる」というのがありましたが、こっちはローフードじゃなくてAir Lunch(エアランチ)ですけど、もしかしたら共通点があるのかもしれません。

そういえば、私の場合、朝8:00ぐらいまでに朝食を食べて(といっても最近は大したもの食ってませんが)、夜は帰宅後なので少なくとも20:00以降で、ほとんど日中12時間何も食べません。

そりゃまあ身体も軽いし、眠たくもなりません。ときどきお腹がグーッと鳴りますが。

芸能人の誰かさんも、舞台前の稽古の日は、稽古中朝から晩まで何も食わない、何故なら、集中力が途切れるから、なんて言ってました。

そこまで毎日シビアにやらなくても、まあ楽しくやろうぜ、という人生観もあると思いますので、それは人それぞれですよね。

今日は久々にAir Lunch(エアランチ)にちなんだことを書けたような気がします(そうするといつも何なの?という意見もあるかもしれませんが)。それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。

もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。
夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。

 →  http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。

これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿