2016年12月3日土曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)12月3日

皆さんこんにちは。
土曜日の午前中、いかがお過ごしですか?

今日のランチの予定はいかがでしょうか?Air Lunchに向けて気合十分(?)と言った感じですか?

私はもちろんAir Lunchの予定なのですが、もう十年以上それなので、当たり前というのか、今更というのか。

そんなことで、このAir Lunch啓蒙活動も新展開が望まれるよなあ、と考え、しばらくブログもお休みして新展開について考えていました。

ひとつアイディアはあるのですが、まだ実行に移せてなくて、考え中です。
本当は、即実行を推奨しているのが「Air Lunchで生きる」なのですが、もう少し熟成させてみようという段階です(そういうのもアリということにしましょう)。

その前に、お休みしていたブログも久しぶりに書きたくなったので書いた、ということです。

最近のトピックとしては、大したことはないのですが、昨日まで、日本海側の街に行ってました。
初日は、珍しいので、仲間を促して、割烹みたいなところにランチに行きました。日替わりランチ1,000円なり。きっと仲間たちは、「お前Air Lunchじゃないんかい?」と思ってるかも。

でも、せっかく異国の地に行ったら、色々探索してみることも重要だと思います。

翌日からはまたAir Lunchで、講演会場のホールの椅子でBBCしていました。

あと、夜も探索に出かけて、居酒屋で地酒にトライしたけど、2杯(2合)でベロベロなってしまいました。

最近、できるだけ、夜も家ではNon-Alcoholに努めているので、その分、耐性がなくなってしまうようです。
もともとあまり酒に強い方ではなかったのですが、これまでノリと気合いで結構飲んでいたのも、そろそろ止めどきなのかな、という感じです(異国の地に行った時には、ちょっとはトライしますけど。あと飲み会にも行きます→結局、飲んでんジャン!)。

それじゃこのあたりで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。

もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。

夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。

今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。

これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。

Dr. Mickey


0 件のコメント:

コメントを投稿