2014年9月1日月曜日

今日のAir Lunch (9月1日)

皆さんこんにちは。

また、新しい週の始まりですね。
さらに、今日から9月の始まりですね。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。先ほどBBCのPod Cast 1日未明分約25分を聴き終えたところです。

9月といえば、秋。秋といえば「食欲の秋」で、涼しくなってきて、食欲も増進してくる季節ですよね。
そんな季節にAir Lunch だなんて、と思われる方もいるかもしれません。

会社の人達と、出張に行ったりすると、かなり一生懸命、食べる場所探しています。気軽に「そこのラーメン屋でいいじゃないですか」と言えない雰囲気です。
そのぐらい、”食”って楽しみのなかでも、ランクの高い楽しみなんだな、と改めて認識します。
その楽しい“食”を、貴重な3回の内の1回を、Air Lunch にして、情報のInput なんて言ってるお前馬鹿じゃないの?という意見もあるでしょう。
これについては、反論の余地はなく、また、反論するつもりもなくて、それぞれの考え方、趣味の問題なので、こうしなくちゃダメということはないと思います。
私はたまたま、昼飯って毎日毎日食ってるけど、これ何とかならんのか?という疑問を感じて、Air Lunch を始め、これはイイ!ということで、こんな風に世間にアピールしているわけですが。

色々書いちゃいましたが、ところでさっきから言ってるAir Lunchって何?というあなたには、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿