2014年9月16日火曜日

今日のAir Lunch(9月16日)

皆さんこんにちは。

また新しい週の始まりですね。
3連休だった方は、元気充填して仕事に臨めていますか?あるいはまだエンジンかからない人もいるかもしれません。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。先ほどBBC のPod Cast 16日未明分約30分を聴き終えたところです。
先週は出張ばっかりでブログを全然かけませんでしたし、BBCもお休みがちでした。
ところが今日久しぶりに聴いてみると、いつもよりもスンナリ入っていけるというのか、いつも日本語と英語の間に薄い膜というのか壁みたいなものがあるのが、取り払われているような感触がありました。
休み明けで頭が変になっているのかもしれませんが、休み中、けっこうPaperBacks読んだり、英語に触れていたので「英語脳」になったのかもしれません。
勘違いかもしれませんし、うぬぼれないで日々の精進を続けます。
また、これが私のランチ(Air Lunch)なので、必然的に、ほぼ365日、ずーと食べ続けることになると思います。

ところでさっきから言ってる、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿