2014年11月15日土曜日

今日のAir Lunch (11月15日)

皆さんこんにちは。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。とはいっても、BBC のPod Cast 聴かずに、アレっ?今日は何してたんだろう、というカンジで、いつのまにか午後の時間を過ごしています。
まあ、昼食のこともスッカリ忘れて、色々やってます。

そうだ、思い出しました。冬タイヤ交換のためにガソリンスタンドに行ってました。
先週はポカポカ陽気のこと書いてましたが、一転、今日は外は雪景色で寒く、ガンガン焚いてるストーブの前でこれを書いています。

今週は、出張で、とあるホテルに泊まったのですが、夕食はバイキング(これって不思議な呼び名ですよね!)だったのですが、結構なごちそう色々あって、しっかりたくさん食べてきました。
一緒に行った同僚は、今回の出張でデブまっしぐらだ、と嘆いていましたが、私は、「俺にはAir Lunch があるので、全く心配なし。今夜たらふく食っても、明日の日中に全てカロリー消費するもんね」と余裕で内心ほくそ笑んでいました。

その同僚にもAir Lunch を勧めてはいるのですが、関心は無いようです。
その人はグルメなので、生きているうちに後何回食事ができるのか数えているような人なのです。
しかし、もしかしたら俺もグルメ?と最近思っています。
というのはAir Lunch で、毎日の夕食と朝食楽しんでいるからです。

想像してみてください。昼食抜きで、ホテルのバイキング(変な名前!)。
ヨダレがでませんか?なおかつデブへの懸念なし!
良いことずくめです。

勝手な主義主張はこのぐらいにして、ところで、さっきから言ってるAir Lunchって何だ?というあなたに、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。 

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね


Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿