2014年12月20日土曜日

今日のAir Lunch (12月20日)

皆さんこんにちは。
土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろんAir Lunch 。ただし、何やってたんだろう?買い物して、家族の飯の準備して、書類を見てたりして・・・。いわゆる、「なんだかんだAir Lunch 」というやつです。

ちょっと「ながら族」という言葉と似てたりして。似てないか?

今週は出張などあって、忘年会もあって、連日のようにBeer 飲んでます。別にそのせいで元気になった訳でもなく、今日からまたNon-Alcohol mode に戻ろうと思っています。その辺から得られた「気づき」や良かったことは次々作「飲んべェに捧げるNon-Alcohol の本」にまとめたいと思っています。


前に良く書いていた48時間rhythm論についても、今週(火)はその理論によると”谷”の日なのですが、メッチャ暗いというよりpowerがない状態、全てが空虚でnegative に感じられました。翌日(水)は、一転、全てが明るく光が射していて、ヤッタルデ!というpower に満ちていました。


アンタそれ病気やで、まず医者に行きなさい、というアドバイスは無視して続けると、毎日そうではなく、程度の大小はありますが、やっぱりそんなrhythm があるようです。
これも次々々作ぐらいにはまとめて発表したいと思います。



今日はAir Lunch はどこかに行ってしまいましたが、ところで、最初の方で言ってるAir Lunchって何だ?という方もいるかもしれないので、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿