2014年12月6日土曜日

今日のAir Lunch(12月6日)

皆さんこんにちは。

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろんAir Lunch 。やはり今日も自宅にいるので、なんやかやとやっているうちに午後になってしまいました。自分のお昼の心配しなくて良いところがメリットです。
人によれば、食事という楽しみを1回スルーしていることで、なんと惜しい、モッタイナイ、ということになるのでしょうか。

まあまあ、確かに食事は楽しいものですが、皆さん毎日キッチリ3回の食事を楽しんでいますか?もちろんYes の方もいらっしゃると思います。でも、どうかな〜?と考えた方もいるかも。
私にとっては、昼ご飯は嫌なものではありませんでしたが、時にはメンドクサイものでありました。また、時間のないなかで無理して食事の時間を作ることがストレスになることがありました。

そこで考案したのが、Air Lunch なのです。"考案"といっても、簡単に言えば「昼飯食わない」ということだけで、そういえば、先日も知人に「Air Lunch って何?アッ昼飯食わないってことか」と一言(あるいは二言)で済まされてしまいました。

ま、しかし、そういうことです。
そこから見えてくる人生観について述べているのが拙作「Air Lunch で生きる」ではありますが、また、いずれ、こういったブログ活動などの体験も踏まえてVersion 2 も書いてみたいと思います。


ところで、さっきから言ってるAir Lunchって何だ?という方もいるかもしれないので、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
 
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿