2015年2月21日土曜日

今日のAir Lunch (2月21日)

皆さんこんにちは。

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろんAir Lunch 。 ただし、今日はBBC のPod Cast 聴く前にこれを書いています。
この後、BBC のPod Cast の世界に突入する予定。

理由は、気分というかフィーリングというか、そういったもので、大した理由はありません。
ただ、今日はお天気良くて、みなさん、このブログをちゃんと読んでいる方は知っているかもしれませんが、私は雪の多い地方都市に居て、今年はなぜか、春が早い(私の感覚によると1ヶ月早い)。
雪解けの3月中旬のような感じで、氷解が進んで、「春やなぁ~」という感じて、気分がHigh なので、とりあえずブログを書くことにした、といものです。

最近書いていなかったけど48hours Rhythm Theory (勝手に私が提唱しています)によると、今日は”山”の日で、なるほど、気分はHigh で Light です。

会社でやってるいわゆる”お仕事”ってやつって、そういったフィーリングじゃなくて、論理とデータできっちり詰めていく、といった要素で成り立っている(実は世の中“感情”で動いている部分大きいと思うけど)ので、なかなか、こういった気分だとかRhythmとかで物事説明していくのには苦労するかもしれません。

Air Lunch も感覚で始めたようなもので、後からそういえば、こんなことも良いな、あんなメリットもある、ということをまとめたのが「Air Lunch で生きる」ではありますが、それの是非は、個人の感覚に依存するものなのだと思います。

なんだか支離滅裂になったかもしれませんが、ところで、Air Lunchって何だ?という方に対してちょっと解説です。


「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
 
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp




今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね


Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿