2015年2月7日土曜日

今日のAir Lunch (2月7日) 久しぶりです!

皆さんこんにちは。

土曜日の午後いかがお過ごしですか?

今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろん Air Lunch 。今、会社の自分のデスクに居て、BBC  のPod cast 約28分を聴き終えたところです。

いやいや、このフレーズも随分、ご無沙汰になってしまってました。
久しぶりに書こうと思ってブログを見ると、前回は1月12日。
ヤバイヤバイ、活動休止と思われてしまいそうです。

しばらく出張で、土曜日なども現場にいて、ついついタイミングを逸してしまいました。
また、オフィスに戻ってきて、いつものAir Lunch でBBC も復活しています。

出張中の現場などでは、だいたいランチにコンビニのパン1~2個食べてました。

半分パフォーマンス、つまり周りに知らない人もいたので、奇異に見られないためです。
そういうときぐらい普通に食べればよいのにという意見もありますが、それも善し。
しかし、朝ごはんシッカリ食べる習慣になっているので、昼はそんなにお腹空かないのです。

しかしながら、出張中で3kgぐらい体重増えました。
でも、まったく心配なく、いつものAir Lunch 生活で、すぐに元に戻ることは必定です。


もうAir Lunch も世の中に大分、認知されてきたので(冗談ですけど)、いまさら説明は不要かもしれませんが、Air Lunchって何だ?という方もいるかもしれないので、ちょっと解説です。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp


 
今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿