2015年7月4日土曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)(7月4日)

皆さんこんにちは。

土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。土曜日もBBC 聴くぞ!と前に書いてましたけど、またメンドクサクなってしまって、今日もナンダカンダAir Lunch となってしまいました。

英語力の方は、自己診断としては、着実に地力がついてきている気がするのですが、気のせいかもしれません。
前回のTOEICテストも今一でした(恥ずかしいのでコッソリ書きます)。

まあまあしかし、気の長い話なのでいいか、という感じで、半分惰性で、しかしながらほぼ毎日、News 読んだり、BBC News 聴いたり、Paperbacks 読んだりしています。
惰性だから気楽でイイです。とくに仕事に使う訳ではないので、ますます気楽です。

Air Lunch (エアランチ)も惰性になってきているかもしれません。
前にもチョコっと書いていますが、最近、朝食もあんまり食べなくなっちゃいました。
プリン1個とかそんな感じです。

今日のような土曜日などは、休みだし、時間があるので、ハムエッグとサラダとか、しっかり作って、けっこうタップリ食べていたのですが、最近、止めちゃいました。

十分スリムですし(自慢じゃないけど)、食べてもいいのですが、一度そういうペースに入っちゃうと、メンドクサイというのか、食べても食べなくても良いなら、食べない方を選ぶ、という方向に行ってます。

まあまあ、Air Lunch (エアランチ)も1日1食も息の長い話ですので、英語の話と同じで、気楽にやるのがコツだと思います。

自分もやってみようかな、という人に一言アドバイスするなら、腹が減ったら食べればいいのです(チャンチャン)。単純でしょ。

それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。

「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。


もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。


 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。


   → http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね


Dr. Mickey







0 件のコメント:

コメントを投稿