2015年9月19日土曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)9月19日

皆さんこんにちは。

土曜日の午後いかがお過ごしですか?
今日のランチはいかがでしたか?

私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。車で走り回っている間にランチタイムは終了してしまいましたが。
でもお昼を気にせず、やっていることを継続できるところはAir Lunch(エアランチ)のメリットかもしれません。

車で走っていたひとつの理由に、家族を迎えに行っていたのがあるのですが、そういえば、あの人もゴハンの事言ってなかったし、ゴハン食べた形跡はありませんでした。
別に家族に推奨している訳でもないのですが、家族も自然とAir Lunch(エアランチ)になってしまうのかもしれません。

かくいう私は、昨日まで2泊3日で出張の旅に出ていまして、今回も仲間に付き合って、朝食も食べ、昼食も食べ、夜は出張先の居酒屋でビール飲んだりしていました。それがひとつの出張の醍醐味なのかもしれません。
流石に3日目の昨日は、あんまり食欲もなく、これを1週間も続けたら、絶対ヤバいな!と感じました。

Air Lunch(エアランチ)+朝も少ししか食べない生活で、確実に省エネ体質になっていることを感じました。

また、もうひとつ感じたことは、満腹しているときは、なんとなくHappy というのか、正確には分かりませんが、脳内でドーパミンが分泌されているというのか、精神的にいつもと違う感覚に気づきました。

これは、しっかり食べる、3食食べる(飢餓状態にならない)ひつとのメリットかもしれませんし、皆さんの好むところなのかもしれないな、などとも思いました。

メリット・デメリットについて書くとまた長くなってしまいそうなのですが、それでも私はAir Lunch(エアランチ)が好き!(Air Lunch の方がメリットが大きい)、ということで、このシルバーweek は食生活を戻して行くのに加えて、Non-Alcohol 生活に戻して行こうと思っています。休日って、ひとつには、そういうためにあるのかもしれません。

Non-Alcohol については、いずれ別書にまとめることを宣言しつつ、それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。

「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。


もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。


 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。


   → http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿