2015年11月1日日曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)11月1日

皆さんこんにちは。

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?
今日のランチはいかがでしたか?まだ食べてる最中かも。

私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。何をしているかといえば、ボーッと窓から外を見ながら、ヒマなのでブログ書いたりしています。

今日は久しぶりに一日中快晴の予報で、予報通り、窓からポカポカとした陽の光が射し込んで、本を読んだり、セカセカ何か雑用をやったりするのがモッタイナイ感じで、何もしないで陽に当たっているのが最高の贅沢!って感じです。

飯は食わないし、動かないで日光浴していたりしていて、ますます省エネというのか、ナマケモノというのか。

そういえば、しばらく出張続きで、毎晩ビールばっかり飲んでいて、どうせ昨日も飲んだし、明日も飲むんだからと、家にいる今日も飲んだりしていて、結局、毎日飲む(といっても家では缶ビール1、2本です)が続いていました。

そうすると、先日もTox, Toxin のこと書きましたけど、落ち着いて自分の身体の中を見つめてみる(微妙なニュアンスですが)と、何となくAlcohol が蔓延しているというのか、少量残っている感じがします。

すかさず、Non-Alcohol モードに移行し、一昨日の(金)と昨日(土)、一般的には最もAlcohol 摂取がなされる週末にNon-Alcohol で過ごしました。

それほど威張ることではないし、だからといって今日どうということもないのですが、きっといいことあるに違いない、と思っています。

Air Lunch(エアランチ)またはNon-Alcohol はこのように、一度ペースが乱れたからといって、エーイもうどうでもいいや!と止めてしまわないで、また、徐々にそのペースあるいはMode に戻っていくことがコツなのだと思います。

食わないし、飲まないんじゃ、何が楽しいの?という向きもあるかもしれませんが、そんなことを考えたり、実験・観察するのも、結構面白いものです(そういうのって、エキセントリックな趣味というのかもしれませんけど)。

それじゃ、この辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。

「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。


もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります


 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。


   → http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね


Dr. Mickey



0 件のコメント:

コメントを投稿