2015年11月8日日曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)11月8日

皆さんこんにちは。

日曜日の午後(もう夕方)いかがお過ごしですか?

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。何してたんだろう?

買い物行って、テレビ見て、Paperbacks読んで、眠たくなったので少し昼寝して、そうするともう夕方です。

この北国の11月の日は短くて、もう外は真っ暗です。今頃なんでランチの話やねん?という雰囲気です。

Air Lunch(エアランチ)にしても、それが当たり前だと、ランチのことなどすっかり忘れていて、知らない間に時間が過ぎている、といった感じです。

前回はTox, Detox のこと書いてましたけど、先日の金曜日は会社の飲み会があって、またこれが、何故か盛り上がってしまって、普段は飲まない日本酒飲みすぎて、ひどく酔っぱらってしまいました。

そのおかげで、この土日は、身体にアルコールあるいはアルデヒドなどのTox が残っている感じで、大人しく、それをDetox する、あるいは痛んだ身体を修復するための週末となってしまった感じです。

最初から飲まなきゃいいのにと思う人もいるかもしれませんが、そういうことあるよな〜と共感してくれる人も多いはずです。

まあまあ、コミュニケーションは大切ですので、飲み会に参加しない、あるいは飲まない、というのも寂しい感じですので、たまにはそういうことはあるとして、反省して、すぐに生活のペースを戻していくことが大切なのでしょう。

また明日から(今日から)のAir Lunch(エアランチ)とNon-Alcohol の日々をしっかりやろうと心に誓うのでした。

それじゃ、この辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。

「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。


もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります


 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。さらに詳しくは下記Webをご覧ください。


   → http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね


Dr. Mickey









0 件のコメント:

コメントを投稿