2016年2月11日木曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)2月11日

皆さんこんばんは。

1月ぐらいブログを休んでいました。
理由は、いつも使っているブラウザのSafariで新しい記事が投稿できなくなってしまい、じっくり原因究明できないままでいたことです。

さきほど、ふとGoogle Chromeから入ってみたところ編集できることが確認できましたので、ブラウザの問題?ということは分かりましたが、さらに詳しいことはわかりません。

てなことで、もしかしたら、アイツ飯食わないので死んだんじゃないのか?とご心配いただいた方もいるかもしれませんが、全く問題なく元気です。

最近は、ある山の方の現場に行くことが多く、そこは温泉もあるので、仕事の終わった夕方からは温泉三昧を楽しんでいます。

昼食は、同行者と食堂などに行ったりで、”ランチ”することも多いのですが、タイミングを見計らってAir Lunch(エアランチ)しています。

現場の仕事って、休憩だとか昼休みが非常に重要そうで、基本的にはキッチリ休息や昼休み取りますので、昼休みなし、エアランチしよう!などと言うと、簀巻きにされて川に放り込まれそうなカンジですし、「私はランチ食べません」なんて言うだけでも奇異な目でみられそうなので、あまりエアランチの話はしないようにしています。

まだまだAir Lunch(エアランチ)の認知度は低いし、社会に認められる日も遠いかもと思いつつ、まあボチボチという感じでやってます。

来週中盤ぐらいで”山と温泉”の現場も終了する予定なので、またオフィスでBBC聴きながらのAir Lunch(エアランチ)に戻る予定です。


それではこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何だ?という方に対してちょっと解説です。

「Air Lunch(エアランチ)」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。


もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります


 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch(エアランチ)」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは下記Webをご覧ください。


   → http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch (エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。


これからも、時々、私のAir Lunch (エアランチ)について紹介しますね


Dr. Mickey







0 件のコメント:

コメントを投稿