2016年4月16日土曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)4月16日

皆さんこんにちは。
土曜日の午後、いかがお過ごしですか?

今日のお昼はいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。

買い物などで車で走り回っているうちに、ランチタイム終了です。
一緒に行ってた家族も、慣れっこなのかランチのこと言わないので、普通に買い物を継続して、何もなかったように午後の時間を過ごしています。

Air Lunch(エアランチ)って善し悪しですけど家族も巻き込んじゃう習慣なのですね。

そういえば、先日、仕事の関係で同僚と車で走っているときに、たまたま私がドライバーだったので、私が昼食の店を決めることになってしまいました。
まさか、じゃ今日はみんなAir Lunch(エアランチ)!というのも可哀想ですからね。

パッと浮かんだのが、走っている場所近くのラーメン店で、うちの若い方の家族から聞いたことのある店でした。

しばらく並んで待ってて、注文して出て来たラーメンは、モヤシ山盛り、ニンニク、ラードたっぷりで、私には食べきるのかなりハードでした(その日は夜までムネヤケしてました)。

一緒に行った、同僚は、20代と30代の人でしたので、後で感想を聞いてみたら、割と良い評価で、とくに20代の方は「僕好みの店です」と言ってたので、まあ良かったのですが、年齢によって嗜好って変わるものだもんな、なんて当たり前のことを再認識しました。

家に帰って、うちの若い方の家族(10代)に聞いてみたら、やはり、周辺のラーメン店では、今日行った店が一番美味いとのことでした。

そこで、改めて考えたのは、Air Lunch(エアランチ)も基本的は推奨できるものであっても、年齢によって難易度違うんだろうな〜、ということです。

ザックリですけど、40代以上には非常にプラスでそんなに苦にはならないと思いますけど、それより若い人達は、若ければ若い程キツイものになってしまうかもしれません。

10代は、栄養を摂るべき年代でもありますから、あまり勧められないものなのでしょうね(いずれも、科学的根拠無しの発言ですけど)。

ということで、とくにマチュア(mature)なアナタにはお勧めの健康法ということで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。
もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。

夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。

今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。

これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。

Dr. Mickey


0 件のコメント:

コメントを投稿