2016年4月30日土曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)4月30日

皆さんこんにちは。
世間一般にはゴールデンウィーク(GW)の2日目の土曜日、いかがお過ごしですか?


今日のランチの予定(午前中なので)はいかがですか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)の予定。何しようかな?

リラックモードで、このまま、ダラダラ〜と過ごしてしまいそうです。

仕事があんまり忙しい時期ではないので、このGWは10連休の予定で、そういう意味では、サラリーマンも捨てたもんじゃないというのか、ヤメられまへんというべきか。

そういうサラリーマンあるいはサラリーウーマンの日中の一番の楽しみって、やっぱりランチなんですかね(今更ながら)?

私はいつもAir Lunch(エアランチ)しながら自分の机でBBC聴いていて、その後、昼休み明けに、コンビニに行きます。最初はただ外の空気を吸うためだったのですが、最近は、たいていコーヒーを一杯買うことになりました。

先日、コーヒーと飴(グルコース補給のために時々食べてます)を持ってエレベーターに乗っていたら、同僚の事務の人に会いました。

事務の人いわく「Mickeyさん、お昼そんなんで足りるのですか?」(何故、私がそれまで何も食べていないことを知っているのか少し不思議でしたが)

この人、俺がAir Lunch(エアランチ)していること知っているのかな?とも思ったので、
「え〜と、俺、お昼食べないのですよ」

リアクションは、
「え〜!コスパ良すぎ。お腹鳴りませんか?私なんかお腹の音が会社中に響き渡ってしまいます。それにランチの無い会社なんて考えられない」
「俺、もう10年そんな感じです」

「え〜。ヤダッ!そんなの」

俺の心に響き渡った ”ヤダッ!そんなの” という言葉。

そうなんだよな。そうなんだろうな。世間一般には、ほとんどの人が ”ヤダッ!そんなの” なんだろうな。

やっぱり、Air Lunch(エアランチ)なんて言ってる俺は、周囲から、変人もしかしたら変態と見られてるのだろうか?と考えてしまいました。

しかしながら、一日一食とか不食なんて言ったり本出したりしている人も世の中にはいるので、それに比べりゃ、俺なんかまだカワイイ方だよね、と自分自身を慰めています。

というようなことで、なかなかAir Lunch(エアランチ)は流行らないし、世の中に浸透しないようなんですけど、まあ焦らず慌てず、ボチボチと普及活動やこのブログも続けていくことにします。

それじゃこの辺りで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。

もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。
夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。

 →  http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。

これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿