2016年5月8日日曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)5月8日

皆さんこんにちは。
日曜日の午後、いかがお過ごしですか?

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)。連休中ず〜とサボってたBBCをいつものSPAの休憩室で聴きました。

GWはすっかり10連休してしまい、お仕事の人や、災害に見舞われた熊本の人達には申し訳ない気持ちになってしまいますが、すっかりノンビリ過ごしました。

連休中もなんとなく寒かったのですが、今日はさわやかで暖かく、ストーブ点けずに、窓を開けて過ごしています。

仕事の関連で、もしかしたら熊本にお手伝い(といっても調査などですが)に行く話もあったのですが、それも立ち消えになったのか延期になったのか、無くなったようなので、ダラダラ過ごしてしまいました。

今日テレビで観たのですが、せっかくボランティアに行っても、仕事の配分が間に合わず、手持ち無沙汰になってしまってる人も出ているとか。

なかなか、何か力になりたくても、どうにも出来ないもどかしさ、というのも往々にしてあるかもしれません。

避難していて、空腹やその他不自由な想いで苦しんでいる人達に、Air Lunch(エアランチ)とか言ったら、怒られてしまいそうなので、ここで敢えて推奨はしませんが、普段から空腹に慣れていることは、災害時には少しは役に立つかもしれません。

かと言って、災害に備えてのAir Lunch(エアランチ)なんてのは、動機付けにはならないと思います。

ちょっと話題が能天気な話ではなくなっちゃいましたが、あくまでも前向きな気持ちを保ちつつ、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。


もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。


夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。


「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。


 →  http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。


これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。


Dr. Mickey




0 件のコメント:

コメントを投稿