皆さんこんにちは。
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。今日は自宅にいるので、BBCのPod Cast はお休みして、アレコレ雑用をこなしていました。
色々と忙しい時は、とくにAir Lunch は便利です。
皆さんもご存知のように、忙しくて集中している時の1時間って、かなりのこと出来ます。ですから随分と仕事の効率が上がってきます。
難点は、先日、知人からの発言を紹介しましたが「腹が減る!」チャンチャン(何故かチャンチャンが付く)、ということなのですが、これは習慣になってしまうと、大して苦になりません。
また、別の知人の発言に「ランチが午後からの仕事のモチベーションとなっている」というものもありました。
これに対しての反論はありません。そうなのであればそうなのだと思います。
私にとっては、BBCを目をつぶってジーッと聴いていることに午後からのモチベーションはないけど、他のモノで代え難い”安らぎ”があります。やっぱコチラが変ですかね?
「Air Lunch で生きる」の中にチョット出てきますが、明日はTOEICテストがあるので、この辺にして、この後、試験前日の準備をします。結果は、人に言えるようなモノであれば、どこかで自慢します。
ところで、さっきから言ってる、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。
Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。
「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。
「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
→ http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。
いつも、「明日からも、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます」と書いていましたが、なかなか忙しくなってきてしまい、毎日書けなくなってきました。
「これからも、時々、私のAir Lunch について紹介しますね」に改めさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Dr. Mickey
0 件のコメント:
コメントを投稿