2016年7月3日日曜日

今日のAir Lunch(エアランチ)7月3日

皆さんこんにちは。
日曜の午後いかがお過ごしですか?

今日のランチはいかがでしたか。
私はもちろんAir Lunch(エアランチ)で、クーラー入れた部屋でくつろいでいるうちにランチタイム終了でした。

触れ込みのような、情報のインプット・アウトプットのランチタイムじゃないですが、リラックスしながら、内面からの創造の時間(ホンマかいな?)ということで、有意義なAir Lunch(エアランチ)だった、ということにしておきましょう。

北国にいた時は、クーラー使いませんでした。そもそもクーラーなかったし、この季節は窓を開けるだけで風が涼しかったです。

ここ雪国の山国は、北国より大分南で、まだ梅雨明けしていないので、流石にこの季節は蒸し暑いです。
部屋にクーラーあるので、一回使い始めると、ついつい快適になって、すぐに着けちゃうものですね。

そういえば、昨日は、2回目の登山(といっても半日程度ですけど)に行ってきました。

4時おきで、6時ぐらいから登り始めて、11時ぐらいには登り終えて、登山口近くでビール飲んでいたのですが、そうすると、これから登る人が続々と歩いてきて、皆さん、コイツラ登山しないで朝からビール飲んでるんだ的な冷ややかな視線を感じました。

早起きしてもう一仕事終えたという感じなのですが、そんなこと声高に叫んでも仕方ないですしね。でも、チョットだけ「早起きは三文の得」的な優越感を覚えました。

暑くなってきたので、ビール飲む機会も増えてきちゃったのですが、基本的には、飲み会以外は飲まない主義(毎日飲み会だったら意味ないよね)ですので、あんまり毎日飲まないようにして、きっちりAir Lunch(エアランチ)でダイエットコントロールして、健康な毎日を過ごそうと改めて決意しています。

それじゃこのあたりで、ところでAir Lunch(エアランチ)って何?という方に解説です。

Air Lunch(エアランチ)は、いわゆる”物”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事やその他好きな活動に使う新しい昼食のスタイルです。


もちろんこれはダイエット法でもあり、引き締まった肉体になりますし、健康になります。


夕食や朝食が美味しくなるというグルメ効果もありますし、さらには経済的なメリットもあります。


「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これはAir Lunch(エアランチ)という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは、下記Webをご覧ください。


 →  http://www.airlunch.jp


今すぐAir Lunch(エアランチ)を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお勧めします。


これからも時々、私のAir Lunch(エアランチ)について紹介しますね。


Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿