2014年7月3日木曜日

今日のAir Lunch(7月3日)

皆さんの今日のランチはいかがでしたか?
私のランチは、いつも通りのAir Lunchで、BBCのPod Cast×2本で、その後、エレベーターで降りて、外に出て、文字通りのAir Lunchして、オフィスに戻ってきました。
外は晴れで、気温はビルの前の温度計で25℃でした。

今日は少しだけ別のこと書きます。
昔、バイオリズム(Bio rhythm)なんていう言い方してましたけど、今は一般に何と言われているのか、体調とか、気分とか、とにかく”調子”の良し悪しの変化って気にかけたりしていますか?
私は、毎日の自分の調子の変化を見ていて、このリズムは約48時間周期で変化しているのではないか?という仮説に至りました。

このことについては、ちゃんと整理した上で、次作?次々作?あたりで文書にまとめたいと思っています(予告です)。

ところで本題にもどって、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。

Air Lunchは、これは私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

Air Lunch」は、いわゆるを食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、もちろん経済的なメリットもあります。


「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → www.airlunch.jp

明日からも、昼休み、できるだけ毎日、本日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿