2014年7月12日土曜日

今日のAir Lunch(7月12日)


皆さんこんにちは。
 
今日のランチはいかがでしたか。
今日は土曜日なので、自宅にいます。でもやっぱりAir Lunchです。
それどころか、今朝はあまり食欲無かったので、朝も食べず、さっき少しお腹が空いてきましたが、習慣上、やっぱりAir Lunchです。
 逆に、昨日は(昼休みブログ書けませんでしたが)ある見学会に参加していて、そこで結構豪華なお弁当食べました。かたくなに自らの主義にこだわらず、臨機応変に「郷に入れば郷に従え」という態度をとりつつ、大筋での自らのポリシーや習慣を貫くのがAir Lunchの精神です(ついに”精神”まで登場。なおかつ説明がちょっと堅っぽい?)。

さて、本題に戻って、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。
Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

Air Lunch」は、いわゆる” 物 を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。


「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
   → http://www.airlunch.jp

そういえば、先週ぐらいからAir Lunch のメルマガも始めました。
「メルモ」、「メルマ」、「まぐまぐ」、「インフォマグ」の4誌で発行中です。
いずれかにアクセスして、" Air Lunch "で検索してみてください。

このブログを見ていただいている方は、もしかしたら、もうAir Lunch について、ある程度ご存知かもしれませんが、メルマガでは、Air Lunch 普及の書「Air Lunch で生きる」の一節を毎週お届けしています。大体一年で、全ての内容を配信する予定です。

でも、今すぐ全編を読んで、Air Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、昼休み、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿