2014年7月18日金曜日

今日のAir Lunch (7月18日)

皆さんこんにちは。

今日もこちらは晴れています。
気温は28℃でさわやかな夏の陽気です。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch で、さっきBBCのPod cast 一本聴き終わりました。

昨日、就寝時間のこと書いていたので、少し続きを書きます。

私の目標就寝時間は、22:00と書きましたが、これは、一応、最近結構言われている、睡眠のゴールデンタイムとやらを試す(実験する)ためです。睡眠のゴールデンタイムは、最近良くテレビに出たり、たくさん本も出している某N医学博士が、睡眠のゴールデンタイムは22:00~2:00AMだ!と言い始めてから流行っているものと思います。私が調べた限りでは、それをキッチリ調べた科学論文は見当たらなかったのですが、N先生、もしこのブログ読んでたら教えてください(見てねえか!?)。
まあしかし、N先生の理論を、まずは素直に受け止めて、22:00~2:00AMのゴールデンタイム睡眠を確保しようとしているのですが、ほとんど出来ていないので、まだ実験になっていません。

ちなみに、この睡眠のことも「Air Lunch で生きる」の本文に書いてますので、良かったら読んでみてください(ちょっと宣伝)。

さて、本題に戻ってAir Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。
Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。
Air Lunch」は、いわゆるを食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。


「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。


さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、昼休み、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿