2014年7月10日木曜日

今日のAir Lunch(7月10日)

皆さんこんにちは。
 
今日のランチはいかがでしたか。
私は、もちろんAir Lunch。 今、BBCのPod Cast 一本を聴き終えたところです。
外は曇りで、今のところ台風の影響もないようです。
この後、外に(文字通りの)Air Lunchに行きます。

やはり毎日注目しているのがRhythmのことで、今週はあまりはっきりした変化ないなあ、と思っていて、今朝もあまり体調良くなさそうだったのですが、会社に来てから、明らかにVibration上がってきました。けっこうヤル気があって、物事もスムーズに進みます(ということはヤル気の無い時もあるということ。まあ二元性の世界なので仕方ないことなのかもしれません。二元性については、また今度)。

今日は、Vibrationという、また抽象的な言葉が登場しましたが、なんかそんなようなものの高低があるようです。それって何ということについては、研究中で、ある程度整理できたら、次々々作ぐらいにまとめてPDFにして、Air Lunchのwebサイトでご紹介します(予定は未定)。


ところで、本題に戻って、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。
Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

Air Lunch」は、いわゆるを食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。



「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。



さらに詳しくは下記Webをご覧ください。
   → http://www.airlunch.jp

明日からも、昼休み、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿