2014年8月4日月曜日

今日のAir Lunch (8月4日)

皆さんこんにちは。

また新しい週の始まりですね。
 
今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch で、先ほどBBCのPod Cast 4日未明分約25分を聴き終わりました。

今日はこちらは曇っていて、午後から雨の予報です。台風12号の影響で、九州、四国は随分雨が降っているようですね。お見舞申しあげます。

さて、週初めの今日、頭は割とスッキリ、クリアですが、昨晩は、頭痛に悩まされていました。
原因は分かっています。これは「アルコールの離脱症状」別名、二日酔いというやつですかね。
それも(金)の夜の飲み会の影響と思われます。(土)も少しだけビール飲んだので、一時的に緩和されれたのが、日曜の夜になって出てきた感じ。
そんなこと、日常茶飯事じゃん、気にするな!という向きもおられれるかもしれませんが、Air Lunch やっていると、かなり体調にデリケートになります。
何といっても、自らの空腹感を見つめるような作業の連続ですので、自ずと、食べ過ぎ、飲み過ぎなどには敏感になります。
そんなのうっとしい、かもしれませんが、それが健康につながると考えています。

大分、色々書いちゃいましたが、ところで、さっきから言っているAir Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。
「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。
もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。 「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。
さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp
今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿