2014年8月6日水曜日

今日のAir Lunch(8月6日)

皆さんこんにちは。

今日のランチはいかがでしたか?
私はもちろんAir Lunch 。さきほど、BBCのPod Cast 6日未明分、約25分を聴き終えたところです。
今日は少し時間が早いので、これを書いたら、2本目に突入します。

昨日は、台風の影響で久しぶりにまとまった雨が降って、今日はいつもより少し涼しいです。
いつも書いてる48時間のrhythmでいくと、今日は”谷”の日で、割と朝から体調は良いのですが、今日はあまり飛ばしすぎないで行こう、慎重に行こう、などと自分を戒めています。
まだ研究中ですので、これからもしばらくrhythmを観察したいと思います。


盛夏で、ただでさえ体調を崩しやすく、食欲も不安定になったりする時期ではありますが、このブログでは、ひとつのランチの選択肢としてのAir Lunch を紹介しています。

ところで、Air Lunchって何?というあなたに、ちょっと解説です。

Air Lunchは、私ことDr. Mickeyが命名し、提唱している22世紀に向けた新しいランチのスタイルです。

「Air Lunch」は、いわゆる” 物 ”を食べない昼食、そこから生まれる時間を、学習や仕事などに使う、いわば情報や知識のインプットまたはアウトプットが昼食の代わりになります。

もちろん、これはダイエット法でもあり、引き締まった肉体を手に入れられますし、健康になります。夕食が美味しくなるというグルメ効果を生みますし、さらに経済的なメリットもあります。

「お昼を食べない」というと何となくネガティブですが、違うのだ!これは「Air Lunch」という新しいスタイルのランチなのだ!というのが著者の主張です。

さらに詳しくは下記Webをご覧ください。

   → http://www.airlunch.jp

今すぐAir Lunch を実践したいという方は、上記Webから「Air Lunch で生きる」のダウンロードをお願いします。

明日からも、できるだけ毎日、今日のAir Lunchについてお伝えしていきます。

Dr. Mickey

0 件のコメント:

コメントを投稿